TOP画像

取らぬ狸の皮算用(自分用:永久保存版)

2019-01-03-Thu-23:57
年末ジャンボ・・・まあ分かってはおりましたが、見事にハズレました。
夢は大きく。

個人的に皮算用は大好きなので当選した時の為に残しておきます!

前提 当選金7億円(仮)

まずはじめに使い道ですが、事前に皮算用をやっているといないとでは雲泥の差です。
急に飛び込んだ大金に目が眩み人生が不幸になり兼ねないので慎重に考えましょう。
特に生活が派手にならないよう、逆に質素さをアピールするくらいがベストだと考える。

成金としての心構え】
・ギャンブルは絶対にしない
・歓楽街で豪遊は絶対にしない
・高級外車に乗らない
・治安の悪い地域には行かない(海外旅行も同様)
・ブランド品を身につけない(逆に衣類はユニクロにするくらいで良い)
・才があろうとなかろうと株や投資は絶対にしない
・落ち着くまでは寄付はしない(伊達直人タイプの寄付が理想)
・友人や知人、親戚にも絶対に秘密にしておく(家庭環境によっては家族にも)
・顔が見えないからと言って無闇にSNSに書いたりしない

【使い道】
・3億5000万(半分)は貯金する(残り3億5000万)
・2億で近郊に一軒家を建てる(残り1億5000万)
・5000万で核シェルターと整備工場型ガレージを併設(残り1億)
・1000万でセキュリティ設備を整える(残り9000万)
・残りを大切に使用する(貯金には手を出さない)

高額当選で不幸になっていく人間は大抵【人間関係】か【散財】で破滅するので、
心構えに記載した事を念頭に置きつつご近所トラブル等にも細心の注意を払う。

欲しいものがあっても衝動買いはせず、本当に必要なものなのかを数日間考え、
すぐに不用品にならないよう無駄遣いはしない。

成金な訳ですから、本当のお金持ちではないと常に自覚しながら生きていく事。
性格の問題にもよりますが、自慢話や自己顕示欲は極力捨てたほうが吉です。
HOME