TOP画像

YouTubeが陰謀論を推奨動画から排除

2019-01-27-Sun-03:35
近年はユーチューバーなる者のろくでもない動画が蔓延っているのは確かだが、気になるのがコレ→「歴史的事件について明らかに間違っている情報を主張するような動画」
一見まともっぽい事をサラリと書いているが、明らかに間違っている情報を「判断する基準が全く不明」であり、情報操作も出来うるという点。

オカルト風に例えるならばロズウェル事件を考察している人がいて、動画タイトルに「宇宙人の乗り物が墜落か?」などと書いたとしたら、極秘気球だと主張している政府の公式見解が存在するのだから「明らかに間違っている情報」として処理(排除)する絶好のチャンスとは受け取れないだろうか?

ろくでもない動画を排除するのは一向に構わないが、情報が錯綜している中、公式見解がなされたからと言ってそれが真実かどうかは分からない。 歴史的事実なんて時代が進むにつれていくらでも覆るので・・・。

人類の進化の先にあるもの。

2019-01-25-Fri-00:17
ここ最近は国同士、人種同士の睨み合いが目立っている。
人間は長い進化(歴史)を経て他の追随を許さない程の知恵を得た。
しかし、映画「2001年宇宙の旅」を観た方ならどこか既視感に囚われるかも知れない。
それは何者かにより1つ目のモノリスが置かれる前後の時代に栄えていた「猿」である。
知恵を付け、木の棒で殴り合い仲間の猿を殺していたシーンは記憶に新しいが、驚く事に現代になっても我々が行っている行動は「猿」から何ら変化していない事が分かる。
多少の理性は会得したが、「木の棒」が「軍事兵器」に変化しただけだ。

さて、進化とは一体何だろうか・・・。

Windows10

2019-01-23-Wed-23:36
あれよあれよという間に9年目に突入したサブ機のWin7が期限を迎えようとしている。

サブ機はHDDで稼動させているが、定期更新の時くらいしか再起動させずに毎回スリープ終了しているので、OS起動時間どうこうでストレスを感じる事はさほど無かった。

しかしながら、期限が迫っていると方々の記事で急かされると横着者の私でもさすがに重い腰を上げようか画策している・・・正直面倒である。

せっかくなので来月あたりにSSDに乗り換えつつ、小さな思いやりでマザーボードの電池でも交換してあげようかと考えているが果たして上手く事を運ぶ事が出来るだろうか。
グラボと電源はまだまだいけそうなので命尽きるまで頑張って頂きたいものだが・・・。

トヨタ新型スープラのディテールをチェック!

2019-01-19-Sat-05:38


デザインや性能は確かに惹かれます。
が、自分はMT世代なので一気に購買意欲が失せてしまうのが非常に残念です。

懸賞郵便物の届き方など

2019-01-16-Wed-00:34
TwitterのTLを見ていたら、とある懸賞で「サイン色紙」が当選した方が怒っていた。
自分も懸賞は頻繁に応募する関係上、他人事ではないのでつぶやきに目をやると、
ポストに無理やり押し込まれて折れ曲がって届いていたらしい。

気になったのでネットで検索してみると、そのような悲しい案件が何件も出てきた…。
一瞬にして天国から地獄に叩き落されたような悪夢だけど、明日は我が身と言うか
「自分が住んでいる地域の配達員のモラルが全て」という現実がそこにある。

Exclusive, Jaw Dropping UFO Sighting Caught on Camera, New Footage Reveals

2019-01-11-Fri-22:58


何者なんでしょうか?
肉眼で確認出来る自信はありませんが、乗り物か生き物か、はたまたドローンか。
撮影技術が向上してこそ映りますが、人類より先にいた可能性も否定出来ません。

取らぬ狸の皮算用(自分用:永久保存版)

2019-01-03-Thu-23:57
年末ジャンボ・・・まあ分かってはおりましたが、見事にハズレました。
夢は大きく。

個人的に皮算用は大好きなので当選した時の為に残しておきます!

HOME